インスタグラム(電子書籍制作をしている人の日常)

Q&A

このページでは、徳留工作出版についての疑問や質問にお答えいたします。
ご質問を受けた内容は、随時掲載していきたいと思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

Q.鹿児島市や姶良市近郊の自治体に住んでいるのですが、電子書籍の打ち合わせを対面でして頂けませんでしょうか?
A.お問い合わせ、ありがとうございます。当社では原則として「メールでのやり取り」で打ち合わせをさせていただきますが、ご要望がありましたら鹿児島市近郊への「出張打ち合わせ」や「お電話やSkypeなどでの打ち合わせ」が可能です。お客様の状況やご予算に合わせて対応させて頂きますので、ぜひ詳しいお話を聞かせて下さい。

Q.鹿児島県外なのですが、電子書籍の制作をして頂けませんでしょうか?
A.お問い合わせ、ありがとうございます。鹿児島県外の方の電子書籍の制作も請け負っております。しっかりと打ち合わせをさせて頂きますので、ぜひ当社をご検討下さい。

Q.今まで使用していたAmazonのIDを使用したいのですが、可能でしょうか?
A.特殊な場合を除き、元々のIDをそのまま使用することは可能です。もちろん、電子書籍出版用に専用のIDを別に作ることも可能です。お客様のご要望に合わせて、対応させていただきます。

Q.なるべく早く電子書籍を制作して欲しいのですが。できれば、2~3日以内でお願いします!
A.色々な条件がありますが、データを入稿いただければ、3日以内の制作も対応いたします。但し、ページ数や画像数などの詳細は案件ごとに異なると思いますので、まずはお電話(『お問い合わせ』参照)下さいませ。

Q.徳留工作出版で制作された電子書籍の見本が見たいのですが、可能でしょうか?
A.お問い合わせ、ありがとうございます。過去に当社で制作した電子書籍の一部を今後、公開する予定です。しばらくお時間を頂きますが、よろしくお願いいたします。

Q.電子書籍の制作から出版まで全てお任せしたいのですが、可能でしょうか?
A.原稿さえ用意して頂ければ、全てお任せも可能です。ぜひご検討下さい。

Q.パソコン初心者ですけれど、電子書籍の出版が出来ますか? 特に、出版後の管理が心配です……。
A.ご質問ありがとうございます。インターネットに接続できる環境をお持ちで、日常的にインターネットを使用している方であれば、出版後の電子書籍の管理も難しくないと思います。分からないことやご質問などがございましたら、ぜひ当社までご質問下さいませ。アフターフォローも丁寧に対応いたします。

Q.まずは、相談と見積もりだけしたいのですが……大丈夫でしょうか?
A.はい、「相談だけ」「見積もりだけ」の方も大歓迎です。どのような電子書籍を作りたいのか(縦書き、文字数、画像数、ルビの数、表紙の有無など)をお教え下さい。

Q.すみません、製作途中ですが、電子書籍の出版代行を解約したいのですが……
A.誠に残念ではありますが、製作途中での解約も受け付けております。お申し出いただいた時点での製作範囲&必要経費を差し引いた金額を返金いたしますので、解約を希望の場合にはなるべく早めにお申し出下さいませ。

Q.ペンネームで制作して欲しいのですが、可能ですか?
A.はい、可能です。ご希望のペンネームにて出版代行を対応いたします。

Q.本名を徳留工作出版にも伝えたくない(ペンネームだけにしたい)のですが……可能ですか?
A.少し難しい対応になりますが、「制作費を全て前金で頂ける」「AmazonのIDをお客様で登録して頂ける」のであれば対応することは可能です。但し、入金方法が「銀行振り込み」に原則なりますので、お名前を完全に当社までお伝えしたくない場合には、当社事務所まで直接「手渡し」に来ていただくか、「現金振り込み可能なATMで、名義をペンネームにして入金処理をして頂く」ことが必要になるかと思います。(なお当社では『プライバシーポリシー』を遵守しております。個人情報が第三者に渡ることはありませんので、ご安心ください)

Q.20歳未満の未成年ですが、電子書籍の制作をして頂くことは可能ですか?
A.はい、可能です。ただし、未成年者の契約は一方的な解除が可能(法律で決められている)なため、親権者やそれに代わる方による同意を事前に得る必要があります。お手数をおかけいたしますが、未成年者の方は、製作開始前までにお申し出下さいませ。